トップ > 学校生活 > クラブ活動 > 女子バレーボール部

学校生活 School life

クラブ活動

男子バレーボール部

活動状況

<2018年 男子バレーボール部>

 

現在(2018年4月末)、男子は1年生2名で活動しています。人数が少なく試合に出るメンバーは揃っていませんが、女子と一緒に練習をしています。

まずは「同好会」を立ち上げて、試合に出場する事ができるよう何としても部員数を増やしたいと思います。

 

 

 

活動報告

2016年

●7月27日(日)大阪高校総体@北陽高等学校

3年生にとっては最後の大会になりましたが、全員で力を合わせて試合に挑むことができました。

応援に来てくださった、保護者の皆様、同級生の皆様、ありがとうございました。

 

試合後のコメント1(キャプテンA君)

 男子のチームを立ち上げようと思ったときには、2人だけで女子と一緒に練習する毎日でした。

 後輩たちが入り、また助っ人として参加してくれたメンバーのおかげで最後の年に試合に出ることができました。

 引退までバレーを続けることができたのは、今までずっと支えてくれたバレー部の皆や顧問の先生方のおかげです。

 本当にありがとうございました!!

 

試合後のコメント2(副キャプテンI君)

 最初は2人だったのが、後輩が入部し、試合にまで出られるようになりました。

 練習はずっと女子と一緒にやってきましたが、練習試合は男子のチームとも行い勝つこともありました。

 公式戦では勝つことができませんでしたが、試合にでられるようになったのも女子バレー部のみんなや

 助っ人で手伝ってくれた友達のおかげです。本当にありがとうございました。

 

●6月5日(日)春季大会二次予選トーナメント大会

このチームでは2回目の公式戦出場でしたが、惜しくも2回戦で敗退してしまいました。

しかし、前回の部別大会よりもレシーブがあがり、スパイクやブロックでも数多くポイントを取ることができました。

セットは奪われたものの、最後まで粘り強く戦うことができ、確実にチーム力は上がりました。

次は7月27日の総体に出場予定です。勝利を目標に頑張ります!

 

●4月24日(日)部別大会

昇格はできませんでしたが、初めて大会に参加できて、とても楽しかったです。

次の大会では、1勝をめざします!部員も募集中です!一緒に楽しくバレーボールをしましょう!

 

各種申請届出用紙

学校説明会

奨学金

PTA

同窓会