トップ > お知らせ一覧

お知らせ Information

平成30年度「学校経営計画」を掲載しました。

2018年07月18日

詳しくは「学校紹介→学校経営計画及び学校評価」のページの平成30年度「学校経営計画」をご覧下さい。

分野別説明会を実施

2018年07月18日

 7月13日(金)2時限目に分野別説明会・オープンキャンパス事前説明会を実施

 

 2年生全員を対象に分野別説明会・オープンキャンパス事前説明会を実施しました。

大学・短大・各種専門学校・看護・公務員・就職など、さまざまな29の分野について、教室・展開教室・視聴覚教室・図書室などの会場に分かれて、外部講師の方の説明やお話しをしっかりと聞くことができました。

 説明会が、夏休みの学習計画やオープンキャンパスなどの予定を立て、それぞれの進路の実現に向けて、努力するきっかけになればと思います。

本日(7月6日)の考査について

2018年07月06日

本日は 大雨の影響により、公共交通機関等に大幅な遅延が生じました。

そのため、考査開始時刻を全体的に30分遅れで開始しましたことをお知らせします。

1時間目   9:30~10:20

2時間目 10:40~11:30

 3時間目   11:50~12:40

 

 

 

 

9月15日(土)実施「部活動体験会」のご案内

2018年07月02日

         「部活動体験会」のご案内


    日 時:平成30年9月15日(土)


  午前の部:10:00集合 (※活動時間、最長で13:00まで)

  午後の部:13:00集合 (※活動時間、最長で16:00まで)

  ★ただし、 男子バスケットボール部は12:30、女子バスケットボール部は14:20 に集合してください。

 

 ※実施クラブについては、別紙の「参加申込票」をご覧ください
  「午前の部」・「午後の部」のどちらにも参加することはできません。

 

 

  ◆参加を希望される中学生の方は、必ず事前に申し込んでください。
   申込み方法は、以下のいずれかです。申し込みの締切は8月31日(金)です。

 ①別紙の申込書に必要事項を記入の上、担任(進路担当)の先生へ提出してください。
 ②別紙の申込書に必要事項を記入の上、個人で大冠高校宛てに直接FAXしてください。

 

 ◇ 必要に応じて、部活動で使用するウエア・用具類・楽器等を準備してきてください。
 ◇ 保護者の方の見学も可です。保護者の方の事前申込みは不要です。  

  駐車スペースはありませんので、自家用車でのご来場はご遠慮ください。

 

 

詳細については、このホームページにある中学3年生の保護者・生徒の皆様へ」、および参加申込票」をご覧ください

 

 

暴風警報や特別警報が発令された場合の措置について

2018年06月29日

 大阪府北部地震の影響により広範囲に地盤の緩み等が危惧され、6月19日付けで大阪府教育庁より「大雨警報が発表された場合には、暴風警報と同等の扱いとし、休校等の措置をとってください。」との通知がありましたが、6月27日付で「非常1号配備が解除されたことから、大雨警報による休校措置等の対応を解除いたします。」との通知がありました。

 これにより、暴風警報や特別警報が発令された場合の措置が通常通りとなりますので、今後ご注意ください。

(生徒手帳18ページ参照)

 

【参考】暴風警報や特別警報が発令された場合

1.午前7時までに「警報」が解除、阪急・JRのどちらか一方が運行  → 平常授業

 

2.午前9時までに「警報」が解除、阪急・JRのどちらか一方が運行  → 3限より授業(10:40までに登校)

                                                   

3.午前11時までに「警報」が解除、阪急・JRのどちらか一方が運行 → 5限より授業(13:15までに登校)                    

                                 

4.午前11時現在「警報」が発令中 → 臨時休校

 

5.午前11時現在「警報」が解除後であっても、阪急・JRの両方ともが不通 → 臨時休校

1 / 5712345...102030...最後 »

各種申請届出用紙

学校説明会

奨学金

PTA

同窓会