トップ > お知らせ一覧

お知らせ Information

相談室だよりをアップしました。

2018年06月26日

「 相談室だより Vol.3 」をアップしました。

詳しくは「学校生活→教育相談」をご覧ください。

「中高連絡会」日程変更のお知らせ

2018年06月22日

「中高連絡会」日程変更のお知らせ


 6月19日(火)に予定していました「中高連絡会」は、

日程を変更して7月10日(火)の午後4時から 開催いたします。


「ご欠席」のお返事を頂いていた中学校で、「ご出席」が可能となられる場合には、

7月3日(火)までに大冠高校の総務部:下田までご連絡頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

 

大冠高校連絡先  TEL: 072-672-3450  FAX: 072-672-2533

明日以降の予定について

2018年06月20日

地震の影響で本日20日まで臨時休校としましたが、明日21日(木)より授業を再開します。
21日・22日は午前中のみの4限授業とします。ガスが復旧していないため、食堂は営業しておりません。

明日21日(木)は木曜1234限、明後日22日(金)は金曜1256限の時間割です。授業の準備をお願いします。

来週から通常通りの授業に戻る予定ですが、食堂の営業については未定です。

なお、今回の臨時休校に伴いまして、期末考査の日程が7/6(金)~12(木)に変更になります。日程変更の詳細に関するプリントを配布いたしますので、今後の予定をご確認ください。

梅雨の時期ですので、早めに家を出て余裕をもって登校するようにお願いします。
登下校の安全にはくれぐれも注意してください。

6月20日 大雨にご注意ください。

2018年06月20日

 本日(6月20日)も臨時休校(登校禁止)となっています。

 生徒の皆さんは、引き続き余震や周囲の建物に注意して自宅待機または避難所等の安全な場所へ避難するなど、安全を最優先とした行動を取ってください。

 今回の地震により地盤が緩んでいる可能性があり、昨日から降り続く雨により土砂災害が発生するおそれもありますのでご注意願います。

 地震でケガをした生徒または、大雨により被害を受けた場合は安全確認のため可能な限りで構いませんので学校へ連絡してください。

6月20日以降の授業について

2018年06月19日

生徒の皆さん、6月20日以降の授業について連絡をします。

6月20日(水)は引き続く余震等の影響により臨時休校とします。
(安全面には十分注意をして自宅待機をしてください。)
6月21日(木)は、木曜日の1限,2限,3限,4限 (午前中授業)
6月22日(金)は、金曜日の1限、2限、5限、6限 (午前中授業)
6月25日(月)以降の予定については改めて、ホームページやメールマガジンで連絡をします。
 

気象庁によると、大阪府では、明日、明け方から夕方にかけて、大雨の恐れがあるとのことです。
この度の地震を受け、広範囲に地盤の緩み等が危惧されていることから、
21日以降、大雨警報が発令された場合でも、暴風警報や特別警報が発令された場合と同様、以下のような措置になります。(生徒手帳18ページ参照)

 1.午前7時までに「警報」が解除、阪急・JRのどちらか一方が運行  → 平常授業
     

 2.午前9時までに「警報」が解除、阪急・JRのどちらか一方が運行  → 3限より授業(10:40までに登校)
                    

 3.午前11時までに「警報」が解除、阪急・JRのどちらか一方が運行 → 5限より授業(13:15までに登校)
                     

 4.午前11時現在「警報」が発令中 → 臨時休校

 

 5.午前11時現在「警報」が解除後であっても、阪急・JRの両方ともが不通 → 臨時休校
    

各種申請届出用紙

学校説明会

奨学金

PTA

同窓会