トップ > メッセージ

メッセージ Message

メッセージ

 

中学生の皆様へ

地区別の合同学校説明会

中学校も高校も,もうすぐ夏休みですね。中学3年生のみなさんは,もう志望校は決めましたか?

この夏,各地区で合同の学校説明会が開催されます。ぜひ積極的に参加して,進路決定の参考にしてください。

 

地区別の合同説明会のポスター

高槻島本地区の合同説明会のポスター

 

合格後の手続きなど

合格者登校

 合格発表後の流れを簡単に示していますので,参考にしてください。

 

平成29年度入学生 1年次費用

 来年度の各費用は未定ですが,参考にご覧下さい。

 

 

卒業生の声

大冠高校の良いところは

生徒が色々なことに興味を持って行事にも積極的に取り組むこと。個性豊かな仲間にも出会えて、どんな時でも頼りになる先輩達や先生方がたくさんいるところ。この学校に入って悔いは一切ありません。

学校生活で何を一番がんばったのか

進路に向けて勉強も一生懸命頑張ったのですが、勉強と同じくらい3年間頑張ってきたことが部活動です。僕は吹奏楽部に所属していました。楽器を持ったのがこの大冠高校に入学してからで、最初は分からないことばかりで大変なことがたくさんありました。しかし先輩方や同期の仲間達がいてくれたおかげで3年間頑張ることができたと言っても過言ではありません。“仲間の大切さ”をこの吹奏楽部で実感し、たくさんの感動を得ることができた3年間でした。

卒業後の進路

僕は高校入学時から「就職」という道を決めていました。様々な職種の中でも鉄道会社に就職したいと思っていたので、明確な目標を持って勉強に励むことができました。高校3年生になってから就職指導が本格的に始まりました。特に面接が苦手だったのですが、進路指導の先生や担任の先生が熱心に指導して下さったおかげで自信を持って試験にのぞむことができました。その結果鉄道会社の試験に無事合格。指導して下さった先生方にはとても感謝しています。これからは社会人として一生懸命頑張っていこうと思います。

 

在学生の声

大冠高校の良いところは

工事中です。

学校生活で何を一番がんばったのか

工事中です。

大冠あるある

工事中です。

各種申請届出用紙

学校説明会

奨学金

PTA

同窓会