トップ > 学校生活 > クラブ活動 > バドミントン部

学校生活 School life

クラブ活動

バドミントン部

バドミントン部

本校バドミントン部は、数年前まで、女子団体が大阪府ベスト16の常連という状態が続いていました。現在はそれを復活させるべく、日々頑張っています。近年では男子の部員も増え、男子団体戦にも出ています。高校からバドミントンを始める部員もいます。男女共、初心者歓迎です。

【2018年度活動報告】

 

 

第36回 北摂高校バドミントン大会の男子2部シングルスで優勝しました。

 2018年12月26日(水)北摂高校バドミントン大会男子2部シングルスで、1年生の部員が見事、優勝しました。

 

 優勝した岡田くんの感想

「(決勝戦では)経験に差がある2年生との試合だったので、とても大変な試合でした。それでも、何とか粘り続け、良い結果を残すことができました。次は、3月の大阪府高校バドミントン・グリーンカップで、いいところまでいけるように、これからも頑張って練習します。」

 

 

●本校の体育館で練習を再開しています。

 11月8日(金)の体育館リニューアルにより、ようやく通常の練習が行えるようになりました。

部員・顧問一同、大変喜んでおります。

それぞれが目標や課題を持ち、北摂大会や冬の大会に向けて、日々の練習に取り組んでいます。

明るくなった本校の体育館で、感謝の気持ちを忘れずに、これからも活動していきます。

 

 

●11月2日(金)堤運動広場体育館で練習をしました。

 公立校大会に向けて、ダブルスやシングルスの実践的な練習を行いました。

 体育館フロアが修復中のため、近隣の小学校・中学校の体育館、市立体育館、他の高校と合同練習など、さまざまな場所で  練習しています。

 近隣の学校のご協力で、平日の放課後も、コートでシャトルを使った練習ができるようになり、非常にありがたいです。

 大冠高校の体育館の修復作業も順調に進んでいます。再び大冠の体育館で活動できる日が待ち遠しいです。

 

 

 

 

学校生活

各種申請届出用紙

学校説明会

奨学金

PTA

同窓会