トップ > 学校生活 > クラブ活動 > 書道部

学校生活 School life

クラブ活動

書道部

★予告

 2020年1月21日(火)~26日(日)

 第70回大阪府高等学校書道展が、大阪市立美術館地下展示室において開かれます。

 府下約80校のクラブ作品、授業作品が展示されます。

 本校からも、パフォーマンス作品などを展示いたします。

 ご高覧ご批評いただきますようお願いいたします。

 

●2019年12月26日(木)

 イオンモール茨木にて、第二ブロック高校書道パフォーマンスが開催されました。

 本校書道部は「お正月」をテーマに、メドレー曲をバックに、墨絵と文字を書き上げました。

 多くの方にご高覧いただきました。ありがとうございました。

    

 

●活動報告

 第40回大阪府高等学校芸術文化祭書道部門において、2点が入選いたしました。、

 大阪市立美術館にて、2019年11月12日(火)~17日(日)に、

 審査を通過した約200点の作品とともに、展示されました。

   

 

●活動報告

 2019年7月26日(金)27日(土)イオンモール茨木にて、第2ブロック高校書道展~きらめき令和元年~が開かれ

ました。詳しくは「こちら」をご覧ください。

 

書道部

「書の甲子園」と言われている国際高校生選抜書展に入選入賞することを目標に活動しています。初心者や「自分は下手だ」と思い込んでいる人も一度書く楽しさを知ると、自信を持って作品を制作するようになります。

 

学校生活

校長だより

各種申請届出用紙

学校説明会

奨学金

PTA

同窓会

大冠について

オーストラリア国際交流研修

教職員への連絡