トップ > 学校生活 > クラブ活動 > サッカー部

学校生活 School life

クラブ活動

サッカー部

 
 

令和2年度部員構成

1年生 2年生 3年生 マネージャー 合計
  28名 28名 4名 60名

指導目標

『サッカーを通じて人間的成長を図る』

大冠高校サッカー部では、大阪府ベスト4を目標におき、日々のトレーニングに励んでいます。その中で、社会で貢献できるような人間性を身に着けるために、挨拶や礼儀、マナーやルールを守ることなど、人として大切なことを日頃から意識して部活動や学校生活を送っています。それらが、大会の結果に影響されるとともに、明るくたくましい青年に成長すると信じています。

 

活動状況

平成29年大阪高校選手権大会でベスト16に入ってから、サッカーに対して志が高い入部希望者が増え、大阪府で注目される【公立校】として、日々努力しています。

日々の練習は、基本的にカテゴリー別で分けず、全員で練習しています。1年生に限っては、入部してから数か月は、1年生だけで練習(別グラウンド)・練習試合・公式戦を行います。

 

活動実績

平成29年度大阪高校春季大会 ベスト32

平成29年度大阪高校選手権大会 ベスト16(普通科公立校では大冠のみ)

平成31年度大阪高校春季大会 ベスト16(普通科公立校では大冠のみ)

平成31年度大阪高校選手権大会 ベスト32

 

大冠高校サッカー部は、スタッフ(専門教員3名+GKコーチ1名+トレーナー1名)が充実していて、1人1人細やかな指導を行っています。また、大冠高校独自のモチベーションビデオを大会ごとにスタッフが作成しており、選手や保護者様からもご好評をいただいております。

進路選択で迷っている中学生の皆さん、本気でサッカーをして、充実した高校生活を送りたいなら大冠高校です。ぜひ大冠高校にきて、サッカーをしましょう!

 

 

 

 

学校生活

校長だより

各種申請届出用紙

学校説明会

奨学金

PTA

同窓会

大冠について

オーストラリア国際交流研修

教職員への連絡