トップ > お知らせ一覧 > 記事

お知らせ Information

【全学年】6月1日からの教育活動の再開に向けて

2020年05月29日

生徒の皆さん、保護者の皆様へ

 

 すでにご案内していますとおり、6月1日から教育活動が再開します。

 登校前の検温健康チェック健康観察カードへの記録を忘れずに行ってください。健康面での不安や咳や発熱などの不調が見られる場合は、無理をせずに自宅で休養し、保護者の方から学校への連絡をお願いします。欠席の取り扱いにつきましては、生徒の皆さんに不利にならないよう配慮し対応を考えさせていただきます。

 新型コロナウイルス感染症をはじめとした感染症の予防対策について引き続き徹底して行い、生徒の皆さんが安全に安心して過ごせる学校環境を整えていきたいと考えています。

 保護者の皆様のご理解、ご協力を賜りますよう、よろしくお願いします。

 

(学校生活での留意点)

●生徒一人ひとりが、高い意識をもち、感染のリスクを自ら判断し、避けるための行動をとってください。

●登下校を含めて、基本的にマスクは常に着用してください。

●人との距離については、1~2mを常に意識して行動してください。

手洗い、手指消毒については、積極的に行ってください。

●登校後、手を洗ってから、教室へ入ってください。

ハンカチ、タオルは多めに持参してください。

●ウォータークーラーは使用可。ただし、直飲みはせず、コップや水筒にいれて使用してください。

 

 

校長だより

各種申請届出用紙

学校説明会

奨学金

PTA

同窓会

大冠について

オーストラリア国際交流研修

教職員への連絡