トップ > お知らせ一覧 > 記事

お知らせ Information

新型コロナウイルス感染症に係る卒業式の対応について(ご連絡)

2020年02月26日

 向春の候、保護者の皆様におかれましては、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

 日ごろは本校の教育活動にご理解、ご協力を賜りましてありがとうございます。

 さて、新型コロナウイルス感染症への対応については、連日報道等もされていますが、大阪府では「大阪府新型コロナウイルス対策本部」を設置し、関係機関と連携して取り組んでいる、との連絡を受けています。教育庁からも、2月19日付で学校行事等の対応について、2月21日(金)19:07 教育庁(教育振興室長)からは卒業式の対応についての連絡が来ております。

 28日の本校の卒業式は、実施の予定ですが、昨今のような状況のもと、体調などを十分に考慮していただいたうえで、ご臨席につきましても、決してご無理をなさいませんようにお願いいたします。

 また、必要に応じて、ご自分でのマスク持参・着用をお願いいたします。

 さらに、教育庁からは、可能な限りの規模の縮小を求められています。

 ご臨席いただく方は、最小限にてお願いいたします。

 

 なお、ご臨席いただく方に対しましては、以下のような対応をさせていただきますので、ご協力をお願いいたします。

 〇受付時に体調を確認させていただきます。

 〇アルコール消毒液の設置などの感染防止策を講じます。

 〇手洗いや咳エチケットの徹底をお願いいたします。

 

生徒の皆さんに対しても、集合時に体調を確認させていただきますが、体調管理をしっかりとしていただき、出席に関してもくれぐれも無理のないようお願いいたします。

咳エチケットの徹底と必要に応じたマスクの着用につきましても併せてお願いいたします。

 

ご家庭におかれまして十分考慮いただきますようよろしくお願いいたします。

 

 

今後、教育庁からの通知などで変化がございましたら、メルマガやホームページにてお知らせさせていただきます。

 

校長だより

各種申請届出用紙

学校説明会

クラブ活動

奨学金

PTA

同窓会

大冠について

オーストラリア国際交流研修

教職員への連絡