トップ > トピックス一覧 > 記事

トピックス Topics

オーストラリア 国際交流研修 報告9

2015年08月12日

15日間のオーストラリア国際交流研修終了しました。みんな元気に帰国することができました。

8月10日(月)はシドニー市内・校外で、1日観光して帰国というスケジュールでした。

午前中は、バスで、ブルーマウンテンに行き(片道2時間)トロッコ・ロープウェイにのって、ウォーキングコースを歩き、壮大な景観を楽しみました。
昼食は、ブルーマウンテンのフードコートで、食事券をもらってそれぞれ好きなものを注文してとりました。

午後から、シドニーに戻り、オペラハウスとマッコリ岬を観光後、お土産物屋さんで買い物をしました。
また、マジーの街とは違う、建造物や都会の雰囲気を楽しんでいる様子でした。

夕食後は、ホテルに戻って荷物をもって、シドニー空港へ。夜22:10分発の飛行機に乗り、台北を経由し、予定どおり11日の12:00過ぎに帰国しました。

長期間の研修でしたが、あっという間でした。日本に帰りたくないという声を多く聞くほど、みんな楽しかったようです。
ホストファミリーをはじめ、マジー高校のスタッフ、街の方に暖かくむかえていただき、丁寧にケアしてもらいました。
おかげでどの生徒も、いい思い出と、異文化で生活するという貴重な経験、たくさんの友達を作るという素敵な財産を築くことができました。

保護者の皆様をはじめ、研修を支えてくださった皆様、ありがとうございました。
(写真は、ブルーマウンテン、オペラハウス、関空に帰国の様子)